fuji wifi 毎月の携帯+ネット料金をもっとお安く 生活役立ち知識①

こんばんは。

 

将来を見据えて資産運用を考えるようになってから、インデックス投資の勉強をする傍らでずっと心に棲みついていたものがあります。それは、

「毎月の固定費、特に携帯+ネット料金をもう少し安くしたい

という気持ちです。

 

携帯はソフトバンク、ネットはソフトバンク光を使用していた私は、毎月計14000円近くの料金を支払っていました。いくら何でも高すぎやしないかと、、、セットにしたらお得になりますという言葉は何処へ、、、、

無駄なオプションを極限にまで解除していたのにです!!

 

そこで、2018年5月に携帯の契約期間が切れるのを待って、携帯もネットも乗り換えることにしました。料金の安さ、通信速度などを加味しながら様々なネットの情報を元に考えた結果、以下の組み合わせで乗り換えを行いました!!

・携帯:biglobe SIM 3ギガ   月々1,600円

・ネット:FUJI WIFI 50ギガ 月々3,100円

 

結果、月5千円ちょっとのお金で月々使用できるようになりました!!

それまでの金額との差は、月々ー9000円!!!!

 

使用感に関しても全く不満はなく、乗り換えて良かったなと本当に、本当に思います( ノД`)シクシク…

 

 

特に、FUJI WIFIに関しては大いに満足しています。ソフトバンク光と比較しても通信速度が遅くなったと感じることはなく(まだ使用して1ヶ月ですけどね)、星で例えるならば、星5つです☆☆☆☆☆。

ちなみに、私は東京都の墨田区に住んでいます。地方の方はわかりませんが、東京近辺なら通信速度に問題はないのかな?と思います。

 

私が1ヶ月使用してみて、FUJIWIFIの良いと感じるポイントは以下の5点です。

①大容量プランでも料金が安い

 50GBもあるので、ギガ数を気にすることもありません

②通信速度が速い

③手続きがスムーズであった

④サイズが小さいので邪魔にならず、ポケットなどにしっかりと入る

⑤解約金がない

 

特に、契約時に嬉しかったのが⑤の解約金なし!!ですね。使用してみて不満があれば解約すれば良いのです。

 

月々のネット料金を安くしたい!!と考えてる方は、FUJI WIFIを検討してみることをオススメしたいと思います。私は満足して使用できています。

 

それではまた!FUJI WIFIありがとう~

 

 

BIGLOBEに関しては、またやる気が出たら感想を書きたいなと思います。