心に響く言葉④

「私の選んだこの生き方こそが私を生かしてくれる道ではないか。あれこれ迷わず、この選んだ人生をしっかりと励み、前進していこうではないか。」

                           武者小路実篤さん

 

 人生いろいろな選択肢がある。他の人の人生を見て羨ましいな、ああなりたいなと思うことはあるけど、今生きている道が自分が選んできた選択の結果。

 武者小路実篤さんが伝えたかった事とは変わってしまうかもしれないけど、私は人生悩むのもいいし、突き進むのもいいと思う。けど、今を一生懸命生きて、一日1歩でも0.0001歩でも前進していきたいっていう気持ちを持ち続けることが大事なのかなと思います。

 

今週もあと一日!!!!明日も楽しみだな。